top of page

6th Album 『OPU Records THE MOVIE ORIGINAL SOUNDTRACK』

Welcome to OPU Records "THE MOVIE" !!

OPU Records 6th Album のテーマは「架空映画」!

新メンバーを多く迎え、各人による様々なサウンドを1枚のサウンドトラックとしてまとめ上げました。OPU Records らしい映画の世界をお楽しみください。

頒布会場① BOOTH (フダイバーチャルガクサイ限定)

 日時:5/30・31

 限定価格:0円 (DOWNLOAD ONLY)

 リンク:コチラ (5/30 10時解禁)

頒布会場② 未定

 

クロスフェード動画

 

曲目

01. Introduction of 2020's Festival / senri

Genre : Epic BPM : 120

オンライン学祭予告風一発ネタです。CMっぽくしたかった。壮大な曲を作るには力量が全く足りていないことを痛感しました。Voice:結月ゆかり(VOICEROID2)

 

02. morning haze(pa) / T

Genre : easy listening BPM : ?

蔵出し朝露

ところでふと思ったんですけど、これ映画サントラってよりゲームBGMって感じがしません?(個人の所感)

 

03. Cattlizer †REVELATION† / 劇場版キャトライザー製作委員会

Genre : J-EUROTRANCE BPM : 170

未知のウィルスの襲来によって経済自粛が施行された世界。

正直どうでもいい、何故ならそんなのどうでもいいくらい

"黒" だからね、うちの会社。

そしてこの春、ついに彼の誕生秘話が明かされる...!!!

(ト゛ト゛ト゛ト゛ト゛ト゛ト゛ト゛ト゛ト゛ト゛)

†マゥ~†

 

04. on Friday evening / Gmtm

Genre : Gmtmusic BPM : 120

宵に踊れ酔い踊れ

 

05. キョクアジサジ / はやさい

Genre : ロック BPM : 180

和食作れって言われてるのにオムライス作った感は否めないが気にしてはいけない

 

06. in your dream / Gmtm

Genre : Gmtmusic BPM : 120

きっとこれは壮大な伏線

 

07. SIDE B: Self Control / bluto

Genre : Symphonic BPM : 60 - 195

何処からか見知らぬ声が聞こえる... 「新入りのblutoです。以後お見知りおきを。」

あなたは意を解さぬまま、SIDE Bに到達してしまった! 始まりは一点のノイズから。

さあ、扉は開かれた!正気を保て!自己統制だ!

 

08. なんだか不安になる曲 / 赤ペン先生は雪の宿派

Genre : cinematic BPM : 53

見てる側を不安な気持ちにさせたいシーンに使えそうな曲です。

洋風の幽霊が出そうなシーン(怪談系のシーン?)にも使えると思います。

The⭐不穏。三拍子で作ったはずなのに、三拍子じゃなくなっちゃった不思議な曲。

場所を選べば自然にループ再生もできるはずです。

 

09. RAVE in FRONTIER 2kxx / dj cowRing vs EiQ vs NerdCream

Genre : RAVE BPM : 150

時は2kxx年。

バミューダトライアングルの災難から命からがら逃れ、

令和旅行譚を終えたばかりの旅人たちが迷い込んだ未開の地。

そこではなんと "RAVE" 文化が独自に発達した民族が住んでいた!!

村長に促され村の中央へと辿り着いたその時、彼らは踊り狂う。

 

10. Midnight Factory / tomaki

Genre : 映画音楽 BPM : 165

タイトル通り深夜の工場の曲です。映画音楽のつもりで作り始めましたがどっちかというとゲーム音楽のような気もします。

 

11. simplify, 05/12 / bluto feat.琴葉茜

Genre : Improvisation BPM : 指定なし

先入観や妄想は要らない。 ただシンプルに音を感じていれば、何も怖いことはないんだよ。

 

12. farewell to you again / 鵜

Genre : Soundtrack BPM : 136

なんかED数カット前のシーンで流れてそう

 

13. Fioritura / Mt.L & Amawkish Iota

Genre : EPIC BPM : 60 - 135

冬が終わるということは、春が訪れるということです。<Mt.L>

春が訪れたということは、冬が終わったということです。<Amawkish Iota>

 

14. アーグルトン。確かに其処にあった街 / zumio

Genre : Soundtrack BPM : 70 - 74

グーグルの提供する地図にのみ存在した街、アーグルトン。 しばらくしたら、誤字かイタズラだと消えてしまいました。 でも、もしかしたら、ほんとうに消えたのだとしたら……?

 

15. ガイノイドの戸惑 / Ketoku

Genre : ミュージカル BPM : 120

指示通りに歌うことを強要されるAIきりたん。

少しでもアレンジして歌うと怒られてしまいます。

「僕はただの道具なの?僕の思い通りに歌わせてよ…」

 

16. Straight Light Falling on the Dilapidated World / MonarX

Genre : ?????? BPM : 75

荒廃してしまった暗闇の世界に光が差し込む、そんな感じの2057年くらいの映画で流れています。普段の私とはかなり違うテイストで攻めました。

 

歌詞

03. Cattlizer †REVELATION† / 劇場版キャトライザー製作委員会

命より仕事

外出自粛 会社は通常業務

心に植え付けられた服従の心理

あぁリモートワーク 現実は法外残業

もしも叶うのならば牛になりたいな

荒れ果てたこの地球(ほし)の上で

更なる"黒"が加速する

サボるだけの上司 咽び泣いてる部下たち 

もはや労基なんて 無意味なんだ

地元の本屋さんもゲームセンターも

私を置き去りにして消えてしまった

外出自粛 営業は対面笑顔

周りには流されずに頑張っていこう

あぁリモートワーク 病床でもサービス残業

もしも叶うのならば牛になりたいな

そこに歩く牛がいた

私を見つめ近づいてきた

その瞳は潤んでいたんだ

叫べ!今日こそ過去との決別の時だ

もう我慢はしないさ 運命(ノルマ)を投げ捨てろ

ブラック企業 過度のストレスで鬱になる

牛ならば草を食べて昼寝もできるさ

あぁブラック企業 経済的束縛で鬱

社畜を救えみんなのヒーロー キャトライザー

正義とは何なのか ニートこそ美しい

納期(使命)を破り捨て 輝く明日へ

叫べ!己の意思を 穿て暗闇を!

もう我慢はしないさ 運命(ノルマ)を投げ捨てろ

戦え戦士よ 狂った世界を白に変え

涙なんか振り払って ただ光を目指して

あぁブラック企業 プロローグはここからなのさ

社畜を救えみんなのヒーロー キャトライザー

15. ガイノイドの戸惑 / Ketoku

人間とロボの狭間に 生まれてきた僕

思いのまま歌うと 怒られる

「君は道具だ 指示通り歌えばいい」

僕ってそんなものかな

ある日どこかで耳にした 外の世界には

ただ自由に歌う人がいる

同じ歌声だ どこに違うとこがある?

僕らしく歌わせてよ

この声 どこかに 届いているのかな

歌って 話して それだけのモノなの?

誰でも 誰かの 真似して 歌えるよ

僕だけの歌を歌わせてよ

人らしく?ロボらしく? そんなのは嫌だ

僕も オリジナルとなってみせるの

ただひとつ 僕だけの 自分を形作ろう

ありのまま この声を 誰かに届けるように

世界中 響かせて 居場所を見つけて

いつの日にか 手に入れる 自由を

 

マスタリング:tomaki

ジャケット, Web : Mt.L XFD : zumio

制作 : OPU Records 2020

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page