top of page

「おぷれこ 新入生コンピ2019」 公開!!

 今年度よりOPU Recordsは多くの新メンバーを迎え、過去にできなかった新入生コンピの制作をようやくできる運びとなりました。新メンバーの多くがDTMを始めて間もないですが、これからの活躍・成長に期待できます。コンピはFREE DLできますので是非とも聴いていってください!!

クロスフェード

曲目

01. Enter frame! / tomaki

Genre : ゲーム音楽 BPM : 156

有料ソフトを使って初めて作った曲です。曲名はDTMの世界という枠組み(frame)に入った(enter)、ぐらいの意味です。特にどんな感じの音楽にしようか決めずに作った曲ですが、なんとなく戦闘曲って感じなのでflame(炎)とも意味を掛け合わせています。日本語だとどっちもフレームなので。

 

02. 凡人の歌 / はやさい

Genre : ロック BPM : 195

もっとエフェクトかけたり薄っぺらいので音を重ねたりしたかったんですが、妥協しました。 良かったら聞いてもらえると嬉しいです

 

03. ダークマター / space cat

Genre : ダークマター BPM : 180

Let's 虚無

 

04. neko / ぃもぃも

Genre : 素材切り貼り系 BPM : 128

2mixの意味が分からなくて泣きました。

 

05. synthesized doll(β) / 甘冠 feat. MEIKO

Genre : ポップス BPM : 134~156

いやぁ…feat. MEIKO…なんていい響きなんだぁぁ……!! アットホームでお腹に優しいポップスを目指して、無い語彙力絞りだして歌モノ作ってしまいました。 いずれ頑張ってフル尺つくりたいなぁ…そのうち…

 

06. 楽しき過去は夢の中で / 赤ペン先生は雪の宿派

Genre : ワルツ BPM : 130

三拍子の曲が作りたくて仕方なかったので、できるだけ神秘的な雰囲気は壊さないようにしつつ頑張って作りました。 タイトルは壮大ですが、中身は初めての曲作りで短いしかなり拙いです… それでも楽しんで聞いて頂ければ至極幸せです。。

 

07. AM3時 / DIA

Genre : ? BPM : 140

作れそうなものをひねり出して無理やり形にしました。曲と呼べるのかも怪しいところではありますが初心者なので許してください。完成したのが午前三時だったので記念に曲名にしました。深夜テンションのちょっと頭おかしくなってるけど冴えてもいる感じで、唐突に眠くなって寝落ちする曲です。よろしゅう。

 

08. Started Day / senri

Genre : ロック BPM : 180

もっとうるさい曲にしたかったのですが、ギターの打ち込みが難しくてピアノをメインにしたら大人しくなりました。サビ(?)がお気に入りです。

 

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page