top of page

4thアルバム『牛』情報

今回のコンピレーションアルバムのテーマは何と《牛》!?!?

マウ~。牛なのです。OPU Records 4thアルバムのテーマは牛なのです。マウ~。いったいどうしてこうなった!?そして一体どんなアルバムなんだ!?その真相を確かめるべく我々は中百舌鳥の奥地へと向かった。

頒布会場① 大阪府立大学 友好祭2019

 出展場所:A4棟 403講義室

 日時:5/25・26 10:00~18:00

 学祭限定価格:200円 (旧譜も在庫分のみ持っていきます)

頒布会場② 音けっと第三楽章

 日時:6/23 12:00~16:00

 (その他の情報については随時Twitterなどで告知していきます)

クロスフェード動画

曲目

01. 社畜戦士キャトライザー / キャトライザー製作委員会

Genre : EuroBeat BPM : 160

はじめまして、キャトライザー製作委員会と申します。と言っても勿論一度限りのネタ名義ですけれども。

今回は架空特撮ヒーロー主題歌のEuroBeatRemixって感じです。EuroBeatはいいぞ。

最近はボカロ推進部なるものが活発だというのでVocaloid5を買いました。Vocaloid5はいいぞ。

cowbellを入れることで牛要素を無理やり増やしました。cowbellはいいぞ。

 

02. skit time / T

Genre : ラグタイムポップ BPM : 140

こんにちは、なんかいっつも曲ジャンルがフラフラなTです。

今回は最近ドラムとベースとピアノでどんちゃかするのにはまってるのでそんな感じの曲です。

のどかな牧場でなんかやかましく遊んでる感じです。

なんか郊外にある遊び場と体験型施設と牧場が融合した感じのところをイメージしてもらえればと。

六甲〇牧場

Flip Fl〇p

牛要素どこだろう....

 

03. Nandin / GANKAi

Genre : EDMおよびインド要素の含まれたBigroomに似た何か BPM : 128

サークル代表です。こんにちわ。 EDMとか作ってます。 今回のは四つ打ちのEDMです。インドっぽくしました。 ちゃんと牛の鳴き声が入ってます。 ヒンドゥー教において、牛は聖なる存在とされています。 神話で牛飼いのクリシュナが飼っていた牛の名前がナンディンです。 使っているプラグインに「DSK Indian Dreamz」というのがあります。 これ使えばインドっぽくなります。 ご清聴ありがとうございました。マウ~

 

04. Cow^2 Scam / dj cowRing

Genre : 四つ牛 BPM : 130

はじめまして,dj cowRingとマウします.

やりたい放題やらせて頂きました.その名も買う買う詐欺とマウします.

某音ゲーのレガシーな4つ打ち感を出しつつ...出てるかな??

兎にも角にもご清聴ありがとうございました.マウ~!

 

05. 牛鬼蛇神 / Ketoku@純情P

Genre : 牛ロック BPM : 200

こんにちは。普段はあまり聞かない激しくてカッコいい中二曲を書いてみました。中二病だったのはもう10年ほど前。今では締切直前にヒーヒー言いながら曲を書くおじさんです。でもあの頃好きだった牛乳はまだ飲んでるよ。

今回のテーマの「牛」っていいじゃん〜〜〜!!!!って大いにノッておきながら牛要素のあるジャンルとかが全然思いつかなかった…。歌詞で牛要素を押し出しました。

 

06. Damhsa le bò / 甘冠

Genre : なんちゃってアイリッシュ BPM : 124

はじめまして、テキサストルネードをモフりたい甘冠です。どうぞよろしくお願いいたします。 タイトルは「牛とダンス」みたいな意味です。どちらかというと乳牛です。ぜひ牛と踊ってください。

 

07. Olive ranch / tomaki

Genre : ゲームBGM BPM : 112

牧場で流れてそうなBGMを目指して作りました。(できてるかはさておき)のどかな牧場の1日を表現しようとしてます。曲名はOlive(花の名称) ranch(牧場)です。

 

08. Encierro / Mt.L

Genre : HARDCORE BPM : 200

こんばんは、サークル副代表です。最近この名義あまり使いません。

あ、私が今回の「牛」コンピの発案者です。気分で。

作りにくいと思っていたけど案外今までのテーマより

すんなりと出来た気がします。だから許してください。

“Encierro”は牛追い祭を意味します。あれ怖いですね...

ハーコー推進部を立ち上げて謀反を起こしたい...起こしたいが...

 

09. Usychedelic / 野菜

Genre : Psychedelic Trance BPM : 150

誰かの別名義です。うしけでりっくと読みます。

ジャンルのほうはさいけでりっくと読みます。

ミステリアスです。

 

10. かうろーる / ず

Genre : Country BPM : 125

目標:強く生きる

 

歌詞

01. 社畜戦士キャトライザー / キャトライザー製作委員会

Vocal : Ken, IA , Kaori Chorus : 重音テト Guest : ゆっくり

立ち向かえ悪のボーダーを 白と黒で2値化せよ

荒れ果てたこの世界 正義とは何なのか そう朝起きて飯食って寝ることだよね

穢れた現代社会 働きたくない 6時出勤 0時退社 でも残業代は無し

過度のストレス・疲労 助けて社畜(ぼくら)のヒーロー ノルマ(運命)など投げ捨てて 牛になって餌付けされて楽に生きたいんだ

立ち向かえ悪のボーダーを 白と黒で2値化せよ もう我慢はしないさ勤務中にコーヒー牛乳 キャトライザー キミは社畜(ぼくら)に宿った 勇気(ブレイヴ)なのだから

セリフ:「キャトライザー奥義その25《牛歩戦術》!!朝の辛い満員電車を回避するのだ!!」

気高くサボれ キャトライザー (マウマウ!)

過度のパワハラ・いじめ 無能な社畜(ぼくら)は惨め ノルマ(運命)など投げ捨てて 牛になって餌付けされて楽に生きたいんだ

立ち向かえ悪のボーダーを 白と黒で2値化せよ もう我慢はしないさ勤務中にジャージー牛乳 キャトライザー 納期(使命)を破り 輝く未来(あした)へ

駆け抜けろ

セリフ:「キャトライザー奥義その34《牛は牛連れ》!!悩みを共有すれば皆スッキリ!!」

労基に相談 キャトライザー (マウマウ!)

 

05. 牛鬼蛇神 / Ketoku@純情P

Vocal : GUMI

この世界は until the cows come home

牛歩なゴミで溢れて

這い寄る エモphilosophy

クラクラするオラトリオ

獲物狙うハイエナキッズ

ぶつかる本能の煩悩

重なる無礼こそNo

あらゆる意識は朦朧

迫りくるディジタイザ

揺らぐ古来的価値観

すべてのものは可視化

生まれくる子供は不幸か?

妄想狂えて暴走

反芻した言葉飲み込み

ただ死ぬことを恐れて

狂い咲く Ah

牛鬼蛇神 let me know

明日はどこにあるの?

笑みセラピー 揺れたかエナジー

アイデア出るか feeling?

唯我独尊 only man

独裁的に愛した既に

さあlike bullish world

牛鬼蛇神 let me know

明日はどこかにある

笑み暮らし メシウマfamily

いつか見えるさ winner

狂い咲いて only man

利己的刹那 いつかは消えて

牛歩で進め

マスタリング, Web : Mt.L

ジャケット : GANKAi XFD動画 : ず

制作 : OPU Records 2019

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page